コラム1

楽天ブックスの最大のメリットは?

現在オンライン書店にはさまざまな種類があり、いったいどこを利用したら良いのか迷ってしまいます。サービスの質を良くしないと他のオンライン書店に差をつけられてしまうため、基本的なサービス部分はほとんど共通しているので、さらに選びにくいという難点もあります。

そんな中でおすすめのオンライン書店の一つとして楽天ブックスがあります。楽天ブックスを利用する最大のメリットは何かと聞かれると、それはポイントが貯まりやすいという所です。普通に買い物をしていれば、100円あたり1ポイントが入り、楽天カードを使って購入することで100円あたり2ポイント入るようになるのです。

気づいた時にはそのポイントがけっこうな額になっているので、そのポイントを使って新しい本が買えるというのは嬉しいですね。さらにキャンペーンの時にはポイントが数倍になることもあるので、楽天ブックスはポイントの貯まりやすさが最大のメリットと言って良いでしょう。

この他にも楽天ブックスではジャンル分けがかなり細かくされているので、本を探しやすいというメリットもあります。こういう部分は他のオンライン書店でもけっこう見つかる部分なので、やはりポイントが一番大きいですね。

オンライン書店はどこか一本に絞らなければいけないというものではありません。それぞれのお店で得意としているものがあるので、自分が利用しやすいと思える店をいくつかリストアップしていると便利です。しかしその中でもメインで利用するにはどこが良いのかといえば、楽天ブックスをおすすめします。

Copyright (C) 2010 古書アカデミア, Inc. All Rights Reserved.